えらい抹茶抹茶フラペチーノの為に京都まで

日記的なもの

京都府内のスターバックスでのみ販売されている『えらい抹茶抹茶フラペチーノ』を飲みたいが為に京都まで行ってきました。結論から申し上げますと、行って良かった!!

平日休みを利用しての京都遠征。京橋から京阪特急で祇園四条まで。秋晴れの絶好の天気の中、えらい抹茶抹茶フラペチーノを飲む為だけに京都行くなんてどうかしてるぜ!と、言われそうですが・・・

これが抹茶ではなかったらそこまでの勢いは出てなかったでしょう。

それくらい私は大の抹茶好き!なのです(=゚ω゚)ノ

コーヒー嫌いの私がスターバックスに行く理由は抹茶が美味しいから。

それだけ。

逆に言うと抹茶が無かったらスターバックスとは全く縁が無かったでしょう。

祇園四条に着くと改札横にスターバックスがあるのです。で、そこでえらい抹茶抹茶フラペチーノを注文。
噛まずに言えました。たまに噛んでしまうようなメニュー名のやつがありますけど、好きなものはすんなり言えるタイプです(/・ω・)/

このえらい抹茶抹茶フラペチーノは超期間限定のメニューなので2019年11月24日までしかありません。なので、飲みたい人はお早めに!!材料無くなったらそこで終了だそうです。

さて、お味の方はと言うと・・・

素敵( *´艸`)

抹茶でした。
甘くなく、スッキリとした後味で少しの苦みが残るあたり、抹茶でした。

普段メニューの抹茶フラペチーノとの差は歴然。私、こっちが好きです。常設してくれへんかな~。

とか考えなら、飲んでたんですが、ふとそう言えばフラペチーノって、食べるって言う人と飲むって言う人に分かれますが、あなたはどっち?
私は飲む派でございます。

飲み切った後はそのまま帰るのももったいないので、紅葉観賞の観光客に混ざって紅葉散策してきました。

なんか・・・
あんまり・・・

紅葉ってない(/・ω・)/
今週末か来週くらいなのかも。見頃は。
鞍馬の方は丁度良かったかもしれませんね~。

夜は各所でライトアップされているようですが、そこまで居ると寒いので、八坂神社→醍醐→三条→河原町と歩いて帰りは阪急で梅田まで移動しました。

ヨドバシタワー(リンクスタワー)

梅田に移動して、先週から営業しているヨドバシタワーを見てきました。
ヨドバシカメラ横に出来たタワービルです。従来のヨドバシカメラと各階接続されているので、かなり広くなった感じがあるのかな~とイメージしていましたが・・
違うショッピングモールが隣に出来ただけな感じでした。

確かに各階繋がっているのですが、V字になっているので、行き来出来るのがVの根本部分だけなのです。なので、違うビルに移動した感じがします。

地下にはスーパーとフードコート的なスペースがあって、ちょい呑み屋さんが多い感じ。私は釜たけうどんでうどんを食べてきました。
近日中に明石焼きも販売されるそうです。

まだ開店していないテナントもあったりするので、全面開業まではもう少し先みたいです。梅田行く事が最近はあんまりないので、次いつ行くか分かりませんけど、明石焼きは食べに行こうと思います。

しかし、今日はよく歩いた。
16000歩ほど。

明日はゆっくりしようと思います。

では今日はこの辺で。
ご精読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました