おみくじを引いたら珍しかった話【凶吉向】

日記的なもの

1月も下旬。早い。もう2023年になって1ヶ月が過ぎようとしています。

今年は杭全神社の注連縄奉納だんじり曳きも有りましたし、お隣さんの青谷のだんじり改修入魂式&お披露目曳行も有りました。

 

えぇ、行ってません。

朝起きれなくて、、行ってません。

 

そんな怠惰な1月を過ごしている私ですが、初詣は行きました。3ヶ所にお詣りに。

高津宮→生国魂神社→今宮戎神社という順で。

そして各所でおみくじを引きました。

 

その中で珍しいものが出たのです。

【凶吉向】きょうきちにむかう

生国魂神社でのおみくじで出ました。

なんやこれ⁇

調べてみると、なかなか良いものだそうです。

吉の下くらいだとか。字面だけみたら凶と吉の間に思えますが、細かく分類すると末吉より吉寄りなんだそうです。

今年一番気になるのは就職。昨年退職後、ずっと無職で来ましたが、そろそろお仕事探しをしようと思っています。

頑張れば何とかなりそうですね。

 

ちなみに高津宮では大吉。今宮戎神社では吉でした。

今年は総じて良い方向性になるようにして行きたいものです。

 

ではまた(=゚ω゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました