第五回宝塚だんじりパレードへ行ってきました

だんじり

4/14土曜日、昼過ぎから宝塚だんじりパレードを見物に行ってきました。

 

だんじりパレードを見物するのは今回が初めて。

宝塚のだんじりも過去に数回しか見たことがなく、久しぶりのだんじり達にワクワクしながら宝塚の地へ行きました。

着いた時には全てのだんじりが武庫川河川敷に並んでおり、何やらイベント中。

 

前テコ?を2本挿す構造。

 

 

お天気が下り坂でしたが、河川敷イベント中は何とか持っていましたが、退場時にはパラパラと雨が降ってきて気温も下がり、肌寒い中での花のみち曳行でした。

宝塚大劇場前には満開の桜がお出迎え。

 

その前を参加全台がターンして行きました。

 

 

ここまでで帰ろうかな~と思いましたが、久しぶりのだんじり見物だったので帰路も付いて行く事に。

途中で珍しい(というよりココだけ?)介護相談が出来るローソンで休憩。

 

ここら辺りでは雨も本降りで体も冷えてしまってましたが、だんじりに付いてるとそんな事は忘れてしまいます。

結局ラストは中山寺の小屋まで付いていってました♪ヽ(*゚∀゚)ノ

 

やっぱり最後まで見ないと気が済みません♪

 

しかし、相変わらず写真撮るのヘタやな~と。全部スマホでの撮影なんですが、上手い人は何で撮っても上手い。

 

次回の地車見物は布施パレードになりそうですヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

ではまた☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました