商売繫盛笹もってこい

その他の祭り

今年も今宮戎神社の十日えびすでお参りしてきました。この1年間皆さんが繫盛するように祈念してきました。

 

参拝者も以前よりかなり少なくて、簡単に境内に入れてしまう程。本戎の10日夕刻ですらそれですから、コロナ以前を知ってる身としては寂しい限りです。

 

周辺の出店も無く、いつもの軽快なBGMも無し。あるのはマスクの着用をお願いするアナウンス。

(;´・ω・)

 

いつになったら本当の日常が戻ってくるのやら。

 

餅まきも献鯛行事も宝恵駕籠も無し!それでも福娘の笑顔を見てると元気が出てきます♪可愛いは正義だ!!!

 

来年の今宮戎は本来の姿で!と、希望しておきます。

 

我々の祭りも本来の姿で!!!

ん?本来の姿てなんや?

ちょっとまた色々調べてみる必要がありそうです。

 

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました