2022年 河内国分 国分神社秋祭り だんじり祭り

だんじり

10月15・16日

3年ぶりに国分だんじり祭りが帰ってきます。

コロナ禍で休止していた秋祭り。ようやく祭りを再開出来る事になりました。

今年は10月15・16日の土日です。試験曳きは1週間前の10月9日です。

本年は全町集まる時間はありません。各町単独曳行となります。

だんじり曳行を実施するのは東町・昭和町・旭ヶ丘の3地区。市場はコロナ関係なく依然として休止中です。

市場も来年は実施出来ると良いなと思います。

東町曳行コース

私が所属する東町の曳行コース表です。

東町コース2022

例年と違い、集会所での賄いは実施しない為、休憩時間が長めになっています。

だんじり曳行時は安全確保の為、交通整理員・現場警察官の指示に従って頂きますよう、ご協力をお願い致します。

近隣住民の方々にはご迷惑に感じる事もあるかと思いますが、思いっきり楽しい祭りをさせて頂きますので、出来ればご一緒にお楽しみ下さい(^^)

青年団募集中

東町青年団では随時団員募集中です。

東町青年団は中学生以上30歳未満で構成される町会の団体です。

祭りだけではなく、歳末夜警・町内清掃・各種町会行事に参加して色々楽しんで下さい(^o^)

オープンな雰囲気が持ち味なので溶け込みやすいと思います。

入団希望の方は青年団員もしくは東町町会関係者へお声がけください。

ちょっと話しかけづらいよ!!という方はこのサイトから私へ連絡して頂くか、各種SNSから連絡下さい♪

最後に

当たり前のことを当たり前に出来なかったこの3年。個人的にはしんどい時間が多かったです。私が祭りに希望を見出すように、この祭りが誰かの希望になりますように。

よっしゃいこかい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました