2022平野郷だんじり祭り

だんじり

試験曳き6月25日 本祭り7月12日13日

今年、ようやく平野郷だんじり祭りが例年通りの日程で開催されます。
杭全神社夏祭りも7月11日~14日で開催され、例年通りの賑わいが見られそうです。

すでに先週末から各地区で制動テストが行われています。やっぱり動いてるだんじりを見るとワクワクしますね~。

ちなみに来週19日も制動テストを行う地区があるようです。多分午後1時頃から2時間か3時間程度と思います。私は所用で見に行けませんが、見に行かれる方は熱中症対策とコロナ対策して見物に行きましょう。現地の人に迷惑だけは掛けないように心掛ける事が肝要です。

試験曳きは全町18時からと伺っております。ええ天気になると良いですね。

私も終盤に見に行く予定です。またその模様はこのブログとYouTubeに上げるようにします。
平野以外の地区も今年は例年通りの日程で夏祭りが行われる予定と伺っていますので、今からどこをどう廻ろうか考えるだけで楽しい日々です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました