久しぶりの投稿

日記的なもの

ご無沙汰しております。コロナ禍で通常の祭りが止まったりしていたり、プライベートもなんやかんやでしんどい時期でもありまして、なかなかブログを書く気になれませんでした。

でもね、いよいよいつもの祭りが戻りつつあるんです。先日ゴールデンウイーク中も神戸のだんじり祭りを見物してきました。昨年一昨日とだんじりを出している地域もありましたが、コロナ対策で限定的だったりで本領発揮という訳にななかなか感じれませんでした。

しかし、今回の神戸の祭りは休止期間のうっ憤を晴らすかのように爽快で豪快な祭り模様となっていました。その模様の一部はまたYouTubeにアップしていきます。

個人的なものですが、だんじりを見ると気が整うというか、一種の精神的な安定を得られます。この後も大阪府内各所で夏祭り秋祭りと、例年通りの開催が予定されていると聞きます。ホンマに嬉しい事です。

我が町も例年通りの工程でだんじり祭りが出来たらなと考えています。

また何か詳細が決まり次第、このブログでも公表していこうと思います。

ではではとりあえず今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました