大阪狭山市池之原のだんじり試験曳きをちょっとだけ見てきました

だんじり

令和元年9月29日、河内長野の試験曳きを見た帰りにどうしても寄っていきたい場所があり、同行者に無理を言ったら同行者も同じ気持ちだったので、一直線に向かいました。

それが大阪狭山市の池之原の試験曳き。

狭山市内のだんじりは祭礼日も試験曳きの日も地元ひがっちょと被る事が多くて、今まで殆ど生で見た事がなかったのですが、数年前に愛しておくれよ池之原~♪を聞いてからすっかりファンです(=゚ω゚)ノ

動画も撮ってきましたのでYouTubeにアップしておきます。

最後のちょっとだけしか見られませんでしたが、良い時間を過ごせました。ありがとうございました。
出来れば昼間ともう少し見たかったのですが、また来年のお楽しみにしておきます。

祭礼日

こちらも10月12日・13日の2日間行われます。
数台の地車によるパレードは圧巻ですよ~♪

分身が欲しい( *´艸`)切実に・・・(笑)



ではこの辺で。
ご精読ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました