平野区背戸口町だんじり大修理お披露目曳行

だんじり

2018年5月6日に平野区背戸口町だんじり大修理お披露目曳行を見物してきました。ゴールデンウィークの締めくくりは夏を感じさせる暑いアツい日になりました。

 

杭全神社にて神事

現地に到着したのは朝9時過ぎ。背戸口町のだんじりが杭全神社内で神事中でした。

だんじりの傍には寄れない状態でしたので、しばし知り合い達とだんじり談義。

 

そうこうしてると出発時間となりまして、付いて行きました。

途中でUターンして大鳥居を潜る時には前向きになってます。

 

鳥居前でもガッツリやってます♪

 

商店街から平野中まで

お渡り筋から平野本通商店街に入ってきました。

有名人が写り込んでいます(ノ*゚▽゚)ノ

 

朝から何も食べてなかったので、内環沿いにあったSAN CAFEさんでサンドイッチを購入。

美味しく頂きました♪

 

地車は内環を渡って背戸口町内を突き進みます。

勢いあるから撮る方は気を付けないとね。

 

11時過ぎには平野中へ到着しまして、僕は夜勤の為にここまで見て帰宅。

 

今年の夏祭りも楽しみです。

 

これにて本当にゴールデンだんじりウィークが終了しました。

 

が、しかし、

 

5月のだんじり見物はまだまだあります。

 

次は5/13の灘のだんじりパレードかな~と思います。

雨よ降らないでおくれ~

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました